akikohorieの日記

知らなかったアレコレ。

和漢エキス入りクレンジングとは?

f:id:akikohorie:20150708022524j:plain

 

和漢エキス&無添加メイク落とし

「ビオルガクレンジング」を使ってみました~。

無添加にこだわってみたものの、

和漢エキスが入ったものは初めてなのでちょっとドキドキ。

肌には良さそうだけど、どんな感じだろう~。

ビオルガクレンジングに入っている和漢植物は

オタネニンジン

カンゾウ

ハトムギ

・葛根

・キハダ

ソウハクヒ

ドクダミ

・トウキ

聞いた事がある植物もあるのでちょっと安心。

 

f:id:akikohorie:20150719043707j:plain

メイクを落とす為、クレンジングを手にとり手のひらでのばすと

手がかなりポカポカ温かくなってビックリしました!!

これは初体験。

顔をクレンジングしてみると、手ほど温かさを感じませんでしたが、

ほんのり温かい(^^)

 

f:id:akikohorie:20150719040651j:plain  

 (いつものWクレンジング後)

 

f:id:akikohorie:20150719041208j:plain

 (ビオルガクレンジング後+家にあった洗顔石鹸)

※Wクレンジングは必要なので、ビオルガクレンジング後に

 上の写真の時と同じいつもの洗顔石鹸を使いました。

 

 全体的にいつもより汚れが落ちた実感あり!

そして和漢植物の効能なのか

肌がしっとりした仕上がりになったのが嬉しい(*^^*)

いつものクレンジングは肌に負担があったのだなー

と実感。

これからも安心&期待して使えます♪♪

 

和漢クレンジング